カレーウィーク

前回は2020年3月に開催したカレーウィーク。2年半越しに久々に復活でした。今回はその記録を。

基本的にカレーを本業としない近所の方に10食限定でカレーを作ってきてもらい、それを宿泊ゲストやらスタッフやら近所の方でワイワイ一緒に食べさせてもらう、そんな企画。

スタッフ・テラシーのマレーシアカレー。お米ではなくお手製のロティチャナイ、食後のテタレ付
ご近所にしけんさんのバターチキンカレー
ご近所すどうくんは和風出汁のスパイスカレー
うみなつ珈琲のおふたりによるキーマカレー
スタッフどいちゃんのキーマカレー
ご近所おかえりさんの里芋善光寺カレー
ご近所おぐらさんは、ネパールカレー・ダルバート。お米も持参。
ヘルパーまなみちゃんのスリランカカレー

(1枚目だけカレーの写真というよりテラシーがどんと出てしまいましたが)こうして並べてみても、カレーってひとことでは括りきれないのがわかっていただけそうです。

ちなみに「カレー”ウィーク”」と言っておきながら8枚写真があるのには理由があります。というのも最後のスリランカカレーはもともと予定していなかったのですが、カレーウィーク中にヘルパーとして勤務がスタートしたまなみちゃん、なんとスパイス持参で来館していまして。それならば!とプラス1日付け足したような感じです。

カレーウィークはこの8年くらいの間で、概算5週間分くらいは開催しています。つまり35人(以上)のシェフが関わってくれたわけですが、今回は「次やるならシェフやりたい!」と言ってくださったかたも多かったので、また開催できればいいな…なんて思っています。

食べに来てくださったみなさま、10食分を作ってくださったみなさま、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました